人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お散歩日和


ゲベのつぶやき
by kei-kaz-gebe
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ふじ丸

今年のクリスマスは平日ということもあり、お家で・・・
そのかわり、昨日26日に 横浜港に停泊中の『ふじ丸』での船上食事会とマジックショーに
行って来ました。二人できちんとしたディナーはほんと久しぶり☆
大さん橋の客船ターミナルに入ったのは始めて。
ちょうど、私達が到着したころ『飛鳥Ⅱ』がグアム・サイパンクルーズに出航するところだったのですが、
とっても豪華!!「出国手続きを・・・」というアナウンスが流れてきて そっか~船で海外旅行するときも 出国手続きするのよね・・・なんて思ってしまいました。
ターミナルはガラス張りになっているので 横浜の夜景が一望できてほんとにキレイでした。

30分間のマジックショーはあっという間。クルーズ中は3時間位のショーをするそう。
生のマジックショーを見るのは初めてだったので とっても楽しめました。
それにしても ほんと不思議~!手先が相当器用でないと無理よねーー!

食事は ほんとにオーソドックスなフルコースでしたが とっても美味しゅうございました♪
今回の船上食事会にはオプションでダンスパーティに参加することが出来たのです。
もちろん 私達はダンスは踊れないので参加しませんでしたが、ダンスパーティ会場を
覗いてみると ドレスを着た女性と男性が(年配の方が多かったかな)煌びやかに踊ってました。
まさに シャルウィダンスの世界。聞くところによると 予約はいっぱいでキャンセル待ちだったとか。
みなさん生き生きとした表情で踊ってましたよ。

どちらかというと 我々は車でのお出かけが多いのですが 今回はお酒を飲むのでもちろん電車で。
昨日はとーっても寒い夜でしたが、たまにはオシャレしてのお出かけもいいな。
by kei-kaz-gebe | 2008-12-27 22:38 | お出かけ
*自己紹介*
趣味:和裁 ガーデニング    
    映画鑑賞 読書
    パン作り
   

2008年結婚しました。
週に数回アルバイトをしながら主婦楽しんでます♪


ゲベとは秋田在住の
義妹家族の一員ネコちゃんのお名前。
雰囲気のあるかわいい
黒ネコちゃんです☆





カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧