人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お散歩日和


ゲベのつぶやき
by kei-kaz-gebe
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

江ノ島~続き

うわっ gremzが~!!
義妹からのメールでgremzが危ういと知らされ・・・
またしても 枯れそう・・・ ご・ごめんなさい~!!!

先ほどの続き。 
江ノ島~続き_f0161693_2113928.jpg
鎌倉の小町通りにある鎌倉山納豆店にて納豆購入。
納豆好きの私達は、この他 黒豆納豆と大粒納豆を購入。
やっぱり大粒は特に美味しい!!
ちょっと ここの納豆は乾燥気味かな。
もう少し、しっとりしていてもいいかも。




鎌倉では、車の中からでしたが 道ゆく家々のお庭に梅が・・・
咲いていました。もうそんな時期なんですね~。





この日のメインは 江ノ島で『しらす丼』を食べること!!
本当は 生しらすを食べたかったのですが、今は禁漁中でした。
3月中旬解禁だそうで、ちょっと残念。
普段 家で良く食べている 釜揚げしらす。
長蛇の列を作っているお店を発見013.gif
江ノ島~続き_f0161693_21142023.jpg
お店の前に、椅子が沢山並んでいて みなさん名前を書いて待っているモヨウ。
25~30組位待ち(時間にして1時間弱)ました~!
食事を終え お店から出てくる人たちのほとんどがお店の外で売られている しらすを購入してましたよ。





江ノ島~続き_f0161693_21215622.jpg
夫が頼んだ 『釜揚げしらす丼』 900円也。
かなりのボリューム。
男の人でも お腹いっぱいになります。
これに、卵(生卵・卵黄のみ・温泉卵のうちどれか)をのせて お醤油かポン酢をかけていただきます。
とっても 美味しい~041.gif
みんなが買っていくのも納得!!!!


江ノ島~続き_f0161693_21365352.jpg
その日の お薦め品だった 金目鯛のお刺身。
これまた 切り身が大きく ちょっと炙ってあって超おいしい!







二人ともお腹いっぱい とっても満足。
もちろん、お土産に釜揚げしらすを購入。
自宅でも、しらす丼を作り ほとんど毎食のように食べました・・・。
江ノ島~続き_f0161693_21425919.jpg
気持ちのよい ドライブ日和となりました・・・
by kei-kaz-gebe | 2009-02-09 21:45 | お出かけ
*自己紹介*
趣味:和裁 ガーデニング    
    映画鑑賞 読書
    パン作り
   

2008年結婚しました。
週に数回アルバイトをしながら主婦楽しんでます♪


ゲベとは秋田在住の
義妹家族の一員ネコちゃんのお名前。
雰囲気のあるかわいい
黒ネコちゃんです☆





カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧