お散歩日和


ゲベのつぶやき
by kei-kaz-gebe
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

セブ島とソウル

今日から 夫は取引先の慰安旅行に誘われ セブ島へ・・・
今頃 飛行機の中かなぁ。
あちらでゴルフをするらしく、ゴルフバッグと共に出かけていきましたよ。

私は、夫不在の間 友人のいる大阪へ行こうと思ったのですが、ちょうどその期間
彼女はソウルへ旅行だと。『kei-kazちゃんも一緒にどう?』と言ってくれ 急遽便乗することに。
と云うわけで 明日からソウルへ行って来ます006.gif
ずっと 韓国に行きたかったので 念願が叶ってうれしー☆

旅行を決めたのが 約一ヶ月前かな?先々月から体調がイマイチだったのもあり、迷いましたが
最悪 キャンセルすればいいかなと思い まずは飛行機のチケット確保へ!

ANAのマイレージがたまっていたので 特典航空券(ソウルは12,000マイル)で行ける!!
っと思い 予約をしようとしたら空席待ちに。
慣れない私は、知らなかったのですが 特典航空券は座席数が限られているらしく
人気のあるソウル便等は なかなか取れないらしい・・・ 
約1年前から申し込みできるらしく すぐにいっぱいになるんですって。
一年前から飛行機を予約するなんて なかなか難しいですよね・・・034.gif
一応、どの位待ちの人がいるのか確認したら 12名。ただし、自分は何番目かは教えてもらえず。
これは無理かな・・・と思い 特典航空券を諦め、eクーポンを利用することに。

eクーポンは、12,000マイルで18,000円分 航空券の支払いに充当できるんですってー。知らなかった005.gif 
スーパーエコ割で 36,400円+5,230円(空港使用料等)=41,630円から18,000円引き。
2万円ちょっとで行けちゃうなんて 安い!!

韓国の雰囲気を味わってみては・・・と言って 彼女が貸してくれた『私の名前はキムサムスン』という
韓国ドラマのDVD。韓国ドラマは一度も見たことがない私。
見始めたら ハマってしまいました。おもしろい!!かじりついて全部見終えてしまった。
韓国語も イントネーションというか何と言うか好きだな・・・(意味は全然わからないんだけど)
ドラマに出てくる 屋台とか食事する所で私達も食べるんだよーと言われ ワクワク。

行って来ます^^
[PR]
by kei-kaz-gebe | 2009-05-14 17:55 | お出かけ
*自己紹介*
趣味:和裁 ガーデニング    
    映画鑑賞 読書
    パン作り
   

2008年結婚しました。
週に数回アルバイトをしながら主婦楽しんでます♪


ゲベとは秋田在住の
義妹家族の一員ネコちゃんのお名前。
雰囲気のあるかわいい
黒ネコちゃんです☆





カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
グリーングリーン!!きゃ..
by 出会いはグリーにおまかせ!! at 01:56
◆ラブレターさま あり..
by kei-kaz-gebe at 11:58
◆ラブレターさま◆ ..
by kei-kaz-gebe at 22:44
お、秋刀魚! 今年は買..
by ラブレター at 18:57
◆ラブレターさま◆ コ..
by kei-kaz-gebe at 09:30
山形旅行前半のに、kei..
by gwae at 19:14
◆げべの兄さま◆ 今度..
by kei-kaz-gebe at 19:10
うまそー たべたいなー
by げべの兄 at 17:06
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧