お散歩日和


ゲベのつぶやき
by kei-kaz-gebe
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ソウル2日目夜のその後・・・

デジカルビが美味しくって ついついたくさん食べてしまいましたが 2軒目。

お次は 『マポナル』というお店でタットリタンを食べに。
タットリタンとは、鶏肉とじゃがいも、にんじん、たまねぎ等を唐辛子のタレで辛めに煮付けたもの。
f0161693_21575134.jpgこれがすごく辛い!!
みんなで、「辛い!!でも凄く美味しい!
でも辛い!!」っといいながら食べましたよ。
鶏肉がとっても柔らかくなってて ホクホク。









f0161693_2235132.jpg一緒に頼んだ 海鮮チヂミ。
大きくって、ずっしりとした感じ。
具がたくさん入ってて 美味しかった~。
お酒は、民族酒のドンドンジュ。
マッコルリと似ていて 白濁のお酒。
チヂミの右上に写っている 黒いカメに入ってきて
ひしゃくでお茶碗に注いで飲みます。
すっきりとした味わいで タットリタンやチヂミに
合いましたー。





そしてそして、この日最後のお店。3軒目!!
もう、この時点で とってもお腹一杯!!!
とりあえず、お店に行って みんなが食べてるのを見てよう・・・と思っていたのですが。
f0161693_22191385.jpgf0161693_22225121.jpg











外の通りにこんな風に並んでいるてんぷら。
好きなものを選んで 揚げてもらうんです。
これが、揚げたてでサクサク。お腹いっぱいなはずなのに・・・
なんだかんだ言いながら つまんでいる自分が・・・ 恐ろしい013.gif

いや~ 食べた食べた~!!
こんなにきちんと お店を調べている友人のご主人は すごいーー!
ほんとに いろいろな物を食べれて幸せでした。

翌日は、ソウルともさよなら・・・
やっぱり あっという間に過ぎていったのでした。
[PR]
by kei-kaz-gebe | 2009-06-12 22:33 | 旅行
*自己紹介*
趣味:和裁 ガーデニング    
    映画鑑賞 読書
    パン作り
   

2008年結婚しました。
週に数回アルバイトをしながら主婦楽しんでます♪


ゲベとは秋田在住の
義妹家族の一員ネコちゃんのお名前。
雰囲気のあるかわいい
黒ネコちゃんです☆





カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
グリーングリーン!!きゃ..
by 出会いはグリーにおまかせ!! at 01:56
◆ラブレターさま あり..
by kei-kaz-gebe at 11:58
◆ラブレターさま◆ ..
by kei-kaz-gebe at 22:44
お、秋刀魚! 今年は買..
by ラブレター at 18:57
◆ラブレターさま◆ コ..
by kei-kaz-gebe at 09:30
山形旅行前半のに、kei..
by gwae at 19:14
◆げべの兄さま◆ 今度..
by kei-kaz-gebe at 19:10
うまそー たべたいなー
by げべの兄 at 17:06
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧