お散歩日和


ゲベのつぶやき
by kei-kaz-gebe
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ソウル最終日

気がつけば ソウルから帰ってきて はや一ヶ月・・・
もう一ヶ月過ぎちゃったのね007.gif

私達、羽田便組は 午前中の便で帰国。なので、朝食が最後の食事。
飲んだ次の日には、これ!ソルロンタン。 韓国ドラマでも そんな会話をしていました。

f0161693_10433534.jpgf0161693_10444286.jpg
←写真を撮るの忘れちゃっ→
 たので韓国旅行「コネスト」
 さんより・・・







やっぱり、ホテルのすぐそばのお店。
ソルロンタンとは、牛の頭・足・膝・胸肉・内臓等をじっくり時間をかけて煮込んだスープ。
長時間煮るので、スープは白くなってコクが出ます。

味付けは、塩・こしょう・ネギ・唐辛子などを自分の好きなように入れます。
で、ご飯も入れて食べます。やさしい味。
私は、ここ数日辛い味に慣れてしまったからか、このスープにキムチの汁をたっぷり入れてピリ辛に。

飲んだ次の日に最適!!

朝、8時半くらいにお店に行ったのですが、日曜日の朝なのに 結構人が入ってるー005.gif
みなさん土曜日の夜は たくさん飲んだのかしら~?



ここで、関空から来ている友人ご夫妻とお別れ。今度会うのは日本でね001.gif彼女達は、夜の便で帰国。
さあ!荷造りをして チェックアウト。やっぱり、ホテルのフロントの人は親切。日本語OK!
無事、チェックアウトし 地下鉄で金浦空港へ。

金浦空港で、お土産のキムチ(気圧で中身が爆発しちゃうことがあるそうで 空港で買った方が安心かなと思って。)と柚子茶を買いました。あと、金浦には小規模ですがアウトレットがありましたよ。


帰りは、2時間。あっという間に、到着。
ご一緒させてもらった Oさんご夫妻 ありがとうございました!


今になっても、やっぱりまた韓国行きたいわー。
帰国後数日、我が家の食卓には キムチや韓国のり等が並べられ。
夫は、韓国料理苦手なのにもかかわらず 私に付き合わされて・・・いました。


そうそう、夫もセブ島では とても楽しんで来たらしく 楽しげな写真がたくさん。
お互い行き先違って 別々の旅行でしたが日常からの気分転換が出来て 良かったみたい。
私も、行く前は どうしようかとても迷ったけれど 今となっては行って本当に良かった。
感謝 感謝です。
[PR]
by kei-kaz-gebe | 2009-06-13 11:40 | 旅行
*自己紹介*
趣味:和裁 ガーデニング    
    映画鑑賞 読書
    パン作り
   

2008年結婚しました。
週に数回アルバイトをしながら主婦楽しんでます♪


ゲベとは秋田在住の
義妹家族の一員ネコちゃんのお名前。
雰囲気のあるかわいい
黒ネコちゃんです☆





カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
グリーングリーン!!きゃ..
by 出会いはグリーにおまかせ!! at 01:56
◆ラブレターさま あり..
by kei-kaz-gebe at 11:58
◆ラブレターさま◆ ..
by kei-kaz-gebe at 22:44
お、秋刀魚! 今年は買..
by ラブレター at 18:57
◆ラブレターさま◆ コ..
by kei-kaz-gebe at 09:30
山形旅行前半のに、kei..
by gwae at 19:14
◆げべの兄さま◆ 今度..
by kei-kaz-gebe at 19:10
うまそー たべたいなー
by げべの兄 at 17:06
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧