お散歩日和


ゲベのつぶやき
by kei-kaz-gebe
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

体験♪パン教室

初めてパン教室に行ってきました。

妹がホームベーカリーっていいよね☆欲しいなぁと言っているのを聞いて
確かに 朝、焼きたてのパンが食べれたら幸せだな〜と思い…
ネットで調べていたら 自分も欲しくなってしまったのですが、置き場所取るよね…と思い。

そこから発想を変えて、手作りパンもいいなーってことで パン教室検索!
自宅近くで・・・ とりあえず体験してみたい。
ありました 個人のお宅で教えてもらえる教室。
予約をして 妹と行ってきました。

ずっと昔、本を見ながらパンを作ったことはあるけれど 労力の割にはイマイチだったような。

体験レッスン『ナッツパン』
実際に先生に教えてもらうと無駄な力を使わずに生地をこねれるし、成形の仕方もなるほど!!
かわいいパンが焼きあがりました。
f0161693_1432651.jpg













生地にくるみとピーカンナッツの砕いたものが混ぜてあり、飾りにもピーカンナッツをのせました。
とっても丁寧に教えてもらえて 発酵や焼いている時間に先生が作ったアレンジパンを試食させてもらいながら、美味しいパン屋さんの情報を交換したり、材料のアレンジの仕方を教わったりと盛りだくさん。生徒2名なので 気軽に質問できて得るものは大きいー^^

f0161693_1444060.jpg

















ひとり、6個ずつ作り お持ち帰り。
習ったことを忠実に守って 自宅で作ろーっと★
[PR]
by kei-kaz-gebe | 2009-12-11 14:19 | 日記
*自己紹介*
趣味:和裁 ガーデニング    
    映画鑑賞 読書
    パン作り
   

2008年結婚しました。
週に数回アルバイトをしながら主婦楽しんでます♪


ゲベとは秋田在住の
義妹家族の一員ネコちゃんのお名前。
雰囲気のあるかわいい
黒ネコちゃんです☆





カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
グリーングリーン!!きゃ..
by 出会いはグリーにおまかせ!! at 01:56
◆ラブレターさま あり..
by kei-kaz-gebe at 11:58
◆ラブレターさま◆ ..
by kei-kaz-gebe at 22:44
お、秋刀魚! 今年は買..
by ラブレター at 18:57
◆ラブレターさま◆ コ..
by kei-kaz-gebe at 09:30
山形旅行前半のに、kei..
by gwae at 19:14
◆げべの兄さま◆ 今度..
by kei-kaz-gebe at 19:10
うまそー たべたいなー
by げべの兄 at 17:06
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧