お散歩日和


ゲベのつぶやき
by kei-kaz-gebe
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

お久しぶり

今年の夏は 暑い!!!

汗っかきの私には非常に辛いです・・・042.gif
仕事帰り 最寄りの駅から自宅までの徒歩 汗ダラダラです。
早く、涼しい秋になってほしい。


ご無沙汰してしまっていましたが、『ブログ更新してないね・・・』というお言葉をもらったので、
久しぶりに更新します。

昨年末から ハマってしまったパン作り。
最近は、月1くらいでパン教室に通ってます。

個人のお宅の(マンション)のキッチンで教えてもらうので ほぼマンツーマン。
最初のころは、妹につきあってもらってましたが ここ2回位はひとりで。
1回約2時間のレッスンは あっという間に過ぎ 作ったパンはお持ち帰りします。



2回目のレッスンで教わった ブレッチェンというパン。
粉と水と砂糖と塩だけで作ります。皮はサクッとしていて 中はモチっとしてます。
f0161693_21284659.jpg

















このブレッチェンに自分で作った鶏ハムを挟んでみました。
別の機会には、麻婆茄子を挟んだり・・・ とおかずとの相性ばっちり。
f0161693_21315684.jpg


















レッスン3回目で習った・・・
ブレッチェンの生地でアレンジした 左からミニフランス風、
クッペ(真中がイチジク・右がバジル&ガーリックオイル)
これは、自分一人で作ったので まだまだ・・・ ここに至るまで2回くらい失敗してます
f0161693_2139448.jpg
















レッスン後、自宅で復習すると あらら??と疑問に思うことがしばしば。
そんな時は、先生にメールをすると 回答がすぐに返ってきます。
なので、安心して作れます001.gif

今日のところは、これまで・・・
[PR]
by kei-kaz-gebe | 2010-08-04 21:51 | パン作り
*自己紹介*
趣味:和裁 ガーデニング    
    映画鑑賞 読書
    パン作り
   

2008年結婚しました。
週に数回アルバイトをしながら主婦楽しんでます♪


ゲベとは秋田在住の
義妹家族の一員ネコちゃんのお名前。
雰囲気のあるかわいい
黒ネコちゃんです☆





カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
グリーングリーン!!きゃ..
by 出会いはグリーにおまかせ!! at 01:56
◆ラブレターさま あり..
by kei-kaz-gebe at 11:58
◆ラブレターさま◆ ..
by kei-kaz-gebe at 22:44
お、秋刀魚! 今年は買..
by ラブレター at 18:57
◆ラブレターさま◆ コ..
by kei-kaz-gebe at 09:30
山形旅行前半のに、kei..
by gwae at 19:14
◆げべの兄さま◆ 今度..
by kei-kaz-gebe at 19:10
うまそー たべたいなー
by げべの兄 at 17:06
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧