人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お散歩日和


ゲベのつぶやき
by kei-kaz-gebe
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

蔵王のお釜

山形旅行の続き・・・


山寺を後にし、お宿へGO!

たくさん汗をかいたので 宿へ着くなり温泉へ。
久しぶりの温泉☆ 硫黄の香りがなんとも・・・いい。 お肌もすべすべ016.gif
蔵王は スキーシーズンに賑やかな場所なので きっと雪景色がきれいなんだろうな。
露天風呂は冬の方が、空気が冷たくって 長湯できるのでいいですね。
お風呂は2か所あって、別館のお風呂の方がとてもお湯が良かった♪


夕飯は、蔵王牛と海鮮のしゃぶしゃぶ。食べきれないくらいの品々が次々と運ばれ
とうとう、最後のごはんと汁物はご遠慮しました。もったいない!!

夕飯後、お部屋でくつろぎ 今度は館内の大浴場へ。
21時位だったけど、私以外に1人しかいなくって その人も私が入るのと入れ違いで 
出て行かれ 貸し切り状態。
わ~い!っと言いたいところだけど 広い浴場で一人・・・ こわい。
慌ただしく 体や髪を洗い 湯船に漬かっても落ち着かない。
超カラスの行水でバタバタと出てしまいました026.gif 情けない・・・
脱衣場では、さっき私と入れ違いになった人が まだいて ホッ。
すると、ファミリー達がガヤガヤと入ってきて・・・ なんだ もう少しいれば良かったよ。
まっ お風呂2か所制覇できたから いいかな。


翌日、朝ごはんのバイキングを2人でモリモリ食べ(これも美味しかった☆)お釜へ向かう。
その途中、湧水があると夫が発見。
蔵王のお釜_f0161693_944827.jpg蔵王のお釜_f0161693_9452747.jpg





























地元の方かな?車で汲みに来ている人いました。
お茶のペットボトルに汲んで 飲んでみると 冷たくって美味しい001.gif







個人で楽しむ旅ならではの、スポットですね。得した気分。


今回は、お釜の湖水 きれいに見えるかな・・・。
以前、友人と東北ミステリーツアーで見に来た時は、曇ってて(霧で??)全く見えず・・・
リベンジです。



蔵王のお釜_f0161693_959250.jpg
じゃ~ん!!見えました003.gif
湖水がエメラルドできれい。背景の山々や雲より高い所でこんな景色がみれるなんて素晴らしい。
大満足です。



お次は、昨日 行けなかった果樹園へ。
そば街道は、昨日 山寺近くのお蕎麦屋さんでしっかり山形蕎麦を堪能したので、取りやめ。
天童近くの、果樹園ロード?へ。
山形といえば、さくらんぼ。ただ、さくらんぼの時期は終わっていて 今は 桃が旬。
調べて行った 安達農園さんは この果樹園ロードの一番 奥。
応対して下さった奥さんは、とても親切で 色々試食させてもらいました。
やっぱり 試食しないと好みの物が選べないな・・・と思いました。
そこで飲ませていただいた無料のリンゴジュースが すっごく美味しくて!!!
ラフランスとりんごのジュースも購入しました。
蔵王のお釜_f0161693_10212873.jpg
この桃は黄金桃といって、黄色い桃。蔵王のお土産屋さんで購入。
普通の桃より、酸味があるらしい。
実は、まだいただいてません。完熟になるのを待っています。


山形はとっても良いところだなぁ・・・ また、行きたい。
今度は、海側の庄内とか。
とっても楽しい旅行となりました058.gif
by kei-kaz-gebe | 2010-09-04 10:09 | お出かけ
*自己紹介*
趣味:和裁 ガーデニング    
    映画鑑賞 読書
    パン作り
   

2008年結婚しました。
週に数回アルバイトをしながら主婦楽しんでます♪


ゲベとは秋田在住の
義妹家族の一員ネコちゃんのお名前。
雰囲気のあるかわいい
黒ネコちゃんです☆





カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧