お散歩日和


ゲベのつぶやき
by kei-kaz-gebe
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のパン・・・

最近もパン作り ハマっています。。

先日、教わったのが・・・ メロンパン・ピザ・コーンフレークとココナッツのお菓子。
今度のお教室は、一度に3種類も教えてもらえるのですー016.gif
f0161693_12475819.jpg

メロンパンは、お店ではあまり買うことないけれど 自分では作りたかったパン。
メロンオイルを入れたクッキー生地を作り冷やしておく。
冷やしている間に、パン生地を作りメロン生地を被せてスケッパーであのメロンパンの模様を入れるのです。
f0161693_12504417.jpg

おお~!これよこれ!
すっごく美味しい!パン生地部分にレーズンも入っていて さらに美味しい。
売ってるのみたい!!(注 これは、レッスンで作ったので上手くできてるのです!)

パン2種類とお菓子1種類。
お菓子も パンを発酵させている時間を利用して作るので 簡単なもの。
だけど、とっても美味しい~!
今回は、コーンフレーク(朝食べるもの)とココナッツの千切りになったものとメレンゲを混ぜて
オーブンで焼くだけ~!なのに 美味しい!し とっても日持ちがするんですって。
保存袋に入れておけば 1カ月位サクサクのまま。
ちょっとした、プレゼントにいいみたい。



レッスン時に メロンオイルも購入したので 家で復習せねば・・・。
誰か、練習したもの 食べて下さい・・・040.gif
[PR]
by kei-kaz-gebe | 2011-01-08 13:08 | パン作り
*自己紹介*
趣味:和裁 ガーデニング    
    映画鑑賞 読書
    パン作り
   

2008年結婚しました。
週に数回アルバイトをしながら主婦楽しんでます♪


ゲベとは秋田在住の
義妹家族の一員ネコちゃんのお名前。
雰囲気のあるかわいい
黒ネコちゃんです☆





カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
グリーングリーン!!きゃ..
by 出会いはグリーにおまかせ!! at 01:56
◆ラブレターさま あり..
by kei-kaz-gebe at 11:58
◆ラブレターさま◆ ..
by kei-kaz-gebe at 22:44
お、秋刀魚! 今年は買..
by ラブレター at 18:57
◆ラブレターさま◆ コ..
by kei-kaz-gebe at 09:30
山形旅行前半のに、kei..
by gwae at 19:14
◆げべの兄さま◆ 今度..
by kei-kaz-gebe at 19:10
うまそー たべたいなー
by げべの兄 at 17:06
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧