お散歩日和


ゲベのつぶやき
by kei-kaz-gebe
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

色づきました!

f0161693_18421853.jpg我が家のブルーベリー達 とうとう色づき始めました~003.gif と言っても 今日見つけた最初の一粒。

ここのところ お天気058.gif続きだったのが良かったのかな。2週間に一度位 水に液肥を混ぜて与えています。
昨年より 実の数が多いのは確実。
でも、ジャムは難しいかな~007.giff0161693_18551478.jpg

それにしても しっかりと大きくなりました。
3種類一枝ずつ植えていて、今回色づいたのがシャープブルーという大実タイプ。
ブルーベリーは 水はけの良い土と日当たりが良くなくてはいけないということで 水切れしないように毎朝せっせと水やり励んでます。

f0161693_19121351.jpgそれから ずっと前にアボカド(夕食に使った)の種を植えていたんだけど、これが芽を出しました。
アボカドは 夏場ぐんぐん育ち その後、寒さに弱いので冬からは室内で観葉植物として育てるらしい。昨年夏に植えたアボカドくん 冬もそのままバルコニーに置きっぱなしにしてしまい 枯れちゃったかな~002.gifと思ったら 春ごろから復活。
今度は きちんと植え替えて室内で育てようと思ってます。はい。

この他、昨年はプチトマトを育て 美味しくいただきました。家で育てるプチトマトは少し皮が厚いのが難なのですが。収穫は 楽しかったです060.gif
今年も野菜を植えたいのですが、自宅を長期不在にする予定もあるので 帰ってきてから苗を買って植えようかと・・・ 何にするか検討中です。
[PR]
by kei-kaz-gebe | 2008-06-18 19:28 | ガーデニング
*自己紹介*
趣味:和裁 ガーデニング    
    映画鑑賞 読書
    パン作り
   

2008年結婚しました。
週に数回アルバイトをしながら主婦楽しんでます♪


ゲベとは秋田在住の
義妹家族の一員ネコちゃんのお名前。
雰囲気のあるかわいい
黒ネコちゃんです☆





カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
グリーングリーン!!きゃ..
by 出会いはグリーにおまかせ!! at 01:56
◆ラブレターさま あり..
by kei-kaz-gebe at 11:58
◆ラブレターさま◆ ..
by kei-kaz-gebe at 22:44
お、秋刀魚! 今年は買..
by ラブレター at 18:57
◆ラブレターさま◆ コ..
by kei-kaz-gebe at 09:30
山形旅行前半のに、kei..
by gwae at 19:14
◆げべの兄さま◆ 今度..
by kei-kaz-gebe at 19:10
うまそー たべたいなー
by げべの兄 at 17:06
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧