お散歩日和


ゲベのつぶやき
by kei-kaz-gebe
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

Cancun ~ tres

旅行前、カンクンに行ったことのある人のブログ等をみさせてもらって
おすすめのレストランやオプショナルツアーの情報を入手してました。

それにしても ネットの無かった昔が考えられないくらい 今は、便利な世の中です。
何でも 調べられちゃうもんね。オプショナルツアーも旅行会社経由ではなく
自分でネットを使って予約できちゃうなんて。
早めに予約すると 料金割引き等の特典もあり お得です。

ということで、いつも 来てくれてる おてまえさんもおすすめされていた
チェチェンイッツア遺跡+セノーテツアーに行って来ました。
私も 『Water Sports CUNCUN』さんで予約をしました。
日本人のガイドさん(若い女性で中澤さんという方でした!)がついてくれて
案内してくれるんです。暑い中、丁寧に説明してくれて とてもよかったです^^

f0161693_11404210.jpg本物を間近に見れて感激!!
歴史に弱いわたくしですが、
マヤ文明少し理解しました。
実物を目の前にして説明を受け、
『へえ~! なるほど~!!』ばかり。
有名なエル・カスティージョ。数年前に人身事故があって以来登れなくなったらしい・・・
残念。



f0161693_11563383.jpgf0161693_1157630.jpg









チェチェンイッツア遺跡探索が とっても暑かったのでセノーテ(自然に出来た井戸)でクールダウン。
ここのセノーテ『イク・キル』は とても水が綺麗でキャットフィッシュ(なまず)と一緒に泳げます。
深さ30m位あるそうで 泳げない私はライフジャケット着用。
冷たくて 気持ちよかった~!
[PR]
by kei-kaz-gebe | 2008-07-09 12:27 | 旅行
*自己紹介*
趣味:和裁 ガーデニング    
    映画鑑賞 読書
    パン作り
   

2008年結婚しました。
週に数回アルバイトをしながら主婦楽しんでます♪


ゲベとは秋田在住の
義妹家族の一員ネコちゃんのお名前。
雰囲気のあるかわいい
黒ネコちゃんです☆





カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
グリーングリーン!!きゃ..
by 出会いはグリーにおまかせ!! at 01:56
◆ラブレターさま あり..
by kei-kaz-gebe at 11:58
◆ラブレターさま◆ ..
by kei-kaz-gebe at 22:44
お、秋刀魚! 今年は買..
by ラブレター at 18:57
◆ラブレターさま◆ コ..
by kei-kaz-gebe at 09:30
山形旅行前半のに、kei..
by gwae at 19:14
◆げべの兄さま◆ 今度..
by kei-kaz-gebe at 19:10
うまそー たべたいなー
by げべの兄 at 17:06
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧