お散歩日和


ゲベのつぶやき
by kei-kaz-gebe
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

偕楽園

(前回のつづき・・・)
水戸駅で降ろしてもらい 特急で帰ろうか・・・と思っていたら
夫が『偕楽園行く??歩いていけるよ』と。
偕楽園は 金沢の「兼六園」、岡山の「後楽園」に並ぶ日本三大公園の1つ!
行ったことないので 行きたい~!!

駅前の地図を確認して 歩いて いざ偕楽園へ!
途中、千波湖(せんばこ)があり、湖畔はきれいに整備されていてジョギングコースになってました。
f0161693_2027484.jpg

手前が桜川 奥が千波湖。その間がジョギングコースになってる。
白鳥、カモ、コクチョウが沢山いて のんびり自由に湖と川を行き来してる。
歩いていると・・・ 
f0161693_20313318.jpg

かわいい~ ヒナがいっぱい016.gif
この時、ヒナに癒されながらも 結構暑くって 二人はヘロヘロ・・・
お腹も空いてるし ううっ 早く偕楽園へ・・・ って歩いて行けるって言ったけど
すごい距離歩いた気がしない???042.gif


f0161693_2040557.jpg
千波湖から橋が渡っていて それを越えると偕楽園
入り口。売店にて ビールを買い込み お弁当を広げられるところを探す。




f0161693_20453685.jpg
途中、紫陽花を見つけました~。今年はきちんと 紫陽花見に行ってなかったから嬉しい043.gif
やっぱり 関東よりは北だから 花期が遅いのかな?
ラッキーでした。



f0161693_20525759.jpg
おおっ いい感じの屋根付き休憩所発見(東屋)
景色もいいし、日陰は涼しいので ゆっくりとお弁当をほお張りました~037.gif
かなりの距離を歩いたと思われ、午前中のアクシデントもあり 二人ともクタクタ・・・


梅の季節に来たいな~と思いつつ 帰路へ就くのでした。
帰りは 特急『スーパーひたち』くん。シートがゆったりしてて 寛げる。
飛行機のエコノミーもこの位の ゆとりがあってもいいのに。
お昼寝しながら 帰ってきました。
そうそう、もし電車で偕楽園に行くことがあった場合、歩いてはキツイ!!
水戸駅からバスが出てるので それに乗ったほうがイイです。
季節ごとに違った花が楽しめて 良いですよ^^

P.S. 我が家の愛車は 本日 ディーラーによって 水戸から江戸川区へ搬送された
    もよう。 軽症であることを祈るばかりです。
[PR]
by kei-kaz-gebe | 2008-07-24 22:50 | お出かけ
*自己紹介*
趣味:和裁 ガーデニング    
    映画鑑賞 読書
    パン作り
   

2008年結婚しました。
週に数回アルバイトをしながら主婦楽しんでます♪


ゲベとは秋田在住の
義妹家族の一員ネコちゃんのお名前。
雰囲気のあるかわいい
黒ネコちゃんです☆





カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
グリーングリーン!!きゃ..
by 出会いはグリーにおまかせ!! at 01:56
◆ラブレターさま あり..
by kei-kaz-gebe at 11:58
◆ラブレターさま◆ ..
by kei-kaz-gebe at 22:44
お、秋刀魚! 今年は買..
by ラブレター at 18:57
◆ラブレターさま◆ コ..
by kei-kaz-gebe at 09:30
山形旅行前半のに、kei..
by gwae at 19:14
◆げべの兄さま◆ 今度..
by kei-kaz-gebe at 19:10
うまそー たべたいなー
by げべの兄 at 17:06
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧