お散歩日和


ゲベのつぶやき
by kei-kaz-gebe
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

箱根へドライブ

先日の3連休に 日帰りで箱根に行きました。
愛車のアルファくんも快調でした043.gif

東名高速から小田原厚木道路に入り TOYO TIRES ターンパイク(旧箱根ターンパイク)へ。この有料道路は、結構カーブが多く 車やバイクが好きな人には楽しい道路かも。
周りに車がいなければ みんな少しスピードを出して がんばっていました。
なかなか 他の車がいなくならず 夫は不完全燃焼でしたが・・・033.gif
f0161693_837544.jpg



f0161693_942088.jpgそこから箱根の関所跡に寄り、一休み。
ここは昨年完全に復元されたらしく、まだ新しい感じ。
隣に箱根恩賜公園があり、そこの駐車場に車を止め 歩いて2~3分くらい。



f0161693_91040100.jpg関所から芦ノ湖を一望できます。
関所近辺には お土産屋さんがあり、そこでちょっとお買い物。寄木細工の小物がたくさんあり 目移りしちゃいましたが、お箸と耳かき、ストラップを購入。



f0161693_9324186.jpg仙石原のススキ草原。秋ですね~。
だいぶ緑から黄金色になってきてました。
見頃情報←ここを見ればススキの状態わかります。




箱根から横浜へ向かい、久しぶりに新横浜ラーメン博物館へ。
ここは、どういう訳か いつも迷ってしまいます。駐車場もかなり狭いよね008.gif
二人ともラーメン好きなので わくわく037.gif
到着した時間が良かったのか どこも待ち時間少なめ。私達は『井出商店』へ。
f0161693_9554844.jpg














夫は特製中華そば、私は中華そばを頼みました。
f0161693_9574290.jpg














う~ん 私の好みは ガツンとこってり。なので ちょっと違ったかな。
でも、ペロリと一杯完食。お腹いっぱいになったところで さあ帰りましょう!

一日、楽しいドライブになりました~。
途中、渋滞にも遭ったので 運転お疲れ様でした040.gif
夫に感謝です。
[PR]
by kei-kaz-gebe | 2008-09-19 10:16 | お出かけ
*自己紹介*
趣味:和裁 ガーデニング    
    映画鑑賞 読書
    パン作り
   

2008年結婚しました。
週に数回アルバイトをしながら主婦楽しんでます♪


ゲベとは秋田在住の
義妹家族の一員ネコちゃんのお名前。
雰囲気のあるかわいい
黒ネコちゃんです☆





カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
グリーングリーン!!きゃ..
by 出会いはグリーにおまかせ!! at 01:56
◆ラブレターさま あり..
by kei-kaz-gebe at 11:58
◆ラブレターさま◆ ..
by kei-kaz-gebe at 22:44
お、秋刀魚! 今年は買..
by ラブレター at 18:57
◆ラブレターさま◆ コ..
by kei-kaz-gebe at 09:30
山形旅行前半のに、kei..
by gwae at 19:14
◆げべの兄さま◆ 今度..
by kei-kaz-gebe at 19:10
うまそー たべたいなー
by げべの兄 at 17:06
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧