人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お散歩日和


ゲベのつぶやき
by kei-kaz-gebe
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

鶏レバーの赤ワイン煮と火災報知器

今日のお弁当ですっ072.gif
鶏レバーの赤ワイン煮と火災報知器_f0161693_19411265.jpg
・チキントマトソースのチェダーチーズ掛け(昨晩の夕飯)
・切干大根
・玉子焼き(ネギ入り)
・ソーセージ






ニンジンの赤色はイマイチ。鮮やかさに欠けちゃうな・・・
パプリカだと高いし025.gif


夕飯に鶏のレバーの赤ワイン煮を作ったんですが(私がレバー好きなので良く作るんです) 
何せ、水分といったら赤ワインのみなので いつもアルコールに反応して火災報知器が作動しちゃうの。
そうすると、自動的にマンションから警備会社に連絡され警備会社の人がマンションまで
出動しちゃうのーー!今までに かれこれ3~4回位出動させてしまっている私。
で、警備の人がマンションの管理人室に到着すると家内のインターホンに『大丈夫ですか?』と声がかかり 私はいつも 『すみませ~ん!お料理してまして・・・』と話すのです。はぁ~。
今日は、そうならない様に ずっと火災報知器の近くを団扇で扇ぎまくってました042.gif15分くらい。
みんなどうしてるのかなー。こんなこと ありませんか?
毎回、団扇で扇ぐのも辛いわー007.gif


そうそう、レバー好きな方はどうぞ。ポリフェノールも取れていいのでは?
このレシピは お友達に教えてもらいました~049.gif
《鶏レバーの赤ワイン煮》

 鶏レバー    250g
 にんにく     2片
 赤ワイン     150cc
 砂糖       大さじ1
 しょうゆ     大さじ1

レバーを良く洗い、一口大に切る。にんにくは、それぞれ半分に切る。
お鍋に 材料全て入れ、水分がなくなる位まで煮詰める。
簡単♪ ただし、ルクルーゼでは作らない方がいいような気がします。
火が通り過ぎちゃって 硬くなっちゃいました。
by kei-kaz-gebe | 2008-10-07 20:14 | お弁当&日記
*自己紹介*
趣味:和裁 ガーデニング    
    映画鑑賞 読書
    パン作り
   

2008年結婚しました。
週に数回アルバイトをしながら主婦楽しんでます♪


ゲベとは秋田在住の
義妹家族の一員ネコちゃんのお名前。
雰囲気のあるかわいい
黒ネコちゃんです☆





カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧