人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お散歩日和


ゲベのつぶやき
by kei-kaz-gebe
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

本日のお弁当

本日のお弁当_f0161693_21354523.jpg
・葉しょうがの豚巻きフライ(冷凍ストック)
・ささみと梅の春巻き(冷凍ストック)
・プチトマト(アイコちゃん)
・レンコンのきんびら
・ソーセージ(枝豆のせ)
・玉子焼き(ネギと干し桜海老入り)




昨日、千葉方面にドライブデートに行ったのですが(釣り・・・) どうもデートという言葉に弱い私。
『房総にドライブ!デートしよっか』と夫に言われると ついつい『え!? デート016.gif うん!行く!』
などと言ってしまう私。 結局 釣行・・・。しかも またしても お目当ての魚釣れず047.gif

今日の お弁当に入っているプチトマトはアイコと言う名前なんです。
昨日、房総に行った際 道の駅で朝採り野菜が売っていて購入。
野菜は採れたての方が 美味しいし日持ちしていいですよね。
いろいろな野菜に目移りしながら ごぼうとトマトを選びました。
ごぼうは 鶏肉や豚肉といっしょにやわらかくなるまで煮ると美味しいですよね。
地方に行って 道の駅などで その土地の旬の農産物を手に入れるのも
楽しみのひとつになりました。量は沢山入っていて 夫婦2人ではちょっと多すぎるかな・・・
という気もしますが お買い得だし 安心して買えますよねー。
by kei-kaz-gebe | 2008-10-20 22:21 | お弁当