お散歩日和


ゲベのつぶやき
by kei-kaz-gebe
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:日記( 33 )

パン

私は、パンに目が無い。
美味しいパンにめぐり合うと、とっても幸せな気分になる016.gif
f0161693_1056851.jpg
いつから こんなにパン好きになったのかな・・・と記憶を辿ると、友人の影響を受けたのがきっかけかなぁ。
私が独身の頃、たまに彼女の家にお呼ばれして泊らせてもらっていた。
彼女はお料理が上手で 彼女のご主人と一緒にパンとワインとチーズと手料理・・・というご馳走で素敵な時間を過ごしたりしたのよね~043.gif
その時に、出してもらったパン達がとっても美味しくって!!
彼女は東急線沿線に住んでいたので 都内も近く、美味しいパン屋さんを(パン屋だけじゃないけどね)よく知っていた。
特に、私はハード系のパンが好きで ドライフルーツが入っているものをついつい
選んでしまう。
写真のパン達は、主人が教えてくれたパン屋さんで購入したもの。
右上ちょっと白い粉が多めのパンは 『大納言ときなこのリュスティック』なんだけど
これがまた美味しい~!

ただ、あまりパンに走ってしまうと 家計に影響を及ぼしてしまうので
ほどほどに・・・ね034.gifしてます。


その彼女は 今年 ご主人の転勤で関西へ・・・
離れてしまっって ちょっと寂しいけれど、すでに彼女は自宅近辺で美味しいパン屋さんをいくつも見つけているみたい!!さすがです。
[PR]
by kei-kaz-gebe | 2008-05-10 11:19 | 日記

船釣り

今日は お天気も良く058.gif レジャー日和!っということで
主人は 船を持っている知り合いとイカ釣りへ・・・
エギというイカ釣り専用のルアーを数種類揃え 早朝からいざ出陣。

お知り合いの方は 鯵を生餌に釣るとの事。
イカがダメだったら 鯵を持って帰ってくるね~と・・・
f0161693_13331876.jpg
釣果が楽しみです016.gif
072.gif
072.gif
072.gif
072.gif
数時間後・・・

釣果は・・・ ボ・ボウズ~026.gif
お天気良すぎで凪ぎ状態だったらしく そんな時は釣れないことが多いらしい。
顔が真っ赤に焼けて 腫れてました006.gif
しかも!!車のKEYを船内に落としてきたらしく、帰れないとの連絡が!
スペアKEYを持って 私も海へ・・・
二人して帰ってきたのは 22時くらい・・・
長い休日でした~042.gif
[PR]
by kei-kaz-gebe | 2008-04-29 22:30 | 日記

たけのこ

先日、主人の実家からたけのこをもらった。
しかも義母は茹でてくれていた~016.gif
旬のたけのこ 本当においしい!!
ここ数日、たけのこ続きだけど全然飽きないのだ。
スーパーで売っている たけのこの水煮パックとは比べ物にならないよね049.gif
ほんと 感謝 感謝です。やっぱり たけのこごはんでしょう!
f0161693_952392.jpg

[PR]
by kei-kaz-gebe | 2008-04-23 19:13 | 日記
*自己紹介*
趣味:和裁 ガーデニング    
    映画鑑賞 読書
    パン作り
   

2008年結婚しました。
週に数回アルバイトをしながら主婦楽しんでます♪


ゲベとは秋田在住の
義妹家族の一員ネコちゃんのお名前。
雰囲気のあるかわいい
黒ネコちゃんです☆





カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
グリーングリーン!!きゃ..
by 出会いはグリーにおまかせ!! at 01:56
◆ラブレターさま あり..
by kei-kaz-gebe at 11:58
◆ラブレターさま◆ ..
by kei-kaz-gebe at 22:44
お、秋刀魚! 今年は買..
by ラブレター at 18:57
◆ラブレターさま◆ コ..
by kei-kaz-gebe at 09:30
山形旅行前半のに、kei..
by gwae at 19:14
◆げべの兄さま◆ 今度..
by kei-kaz-gebe at 19:10
うまそー たべたいなー
by げべの兄 at 17:06
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧