お散歩日和


ゲベのつぶやき
by kei-kaz-gebe
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:お弁当&日記( 7 )

早くも・・・

ブログスキンをクリスマスバージョンにしちゃいました072.gif

f0161693_1145699.jpg
・ホイコーロー(昨晩の残り)
・プチトマト
・玉子焼き
・沖縄豚ソーセージ
・ブロッコリーの胡麻和え





もう11月も終わり・・・ 年賀状の準備もしなくちゃ009.gif
いつもクリスマス過ぎて 年末ギリギリになってしまうので今年からは 早めに!!
って毎年思うんだけど どういう訳かいつもバタバタ。
今年からは 年賀状は私の担当なので 早めに注文して本日 到着!
今までは 筆書き(筆ペンね)で宛名書いていたんですが さすがに2人分はつらいかな・・・
これから 宛名印刷開始です。
[PR]
by kei-kaz-gebe | 2008-11-28 11:33 | お弁当&日記

お久しぶり☆

f0161693_21143163.jpg
・豚のしょうが焼き
・パプリカとじゃこの炒め
・玉子焼き
・ソーセージ



久々のお弁当でした!


気が付いたら こんなにブログアップしていなかったとは!!
お弁当も先週はずっとお休みだったのでー。

先日、夫が飲み会で遅いとのことだったので 久しぶり(2年位振りかなぁ)に映画を観てきました。
いろいろ観たいものはあったんだけど・・・『P.S.アイラヴユー』にしました。
何となく夫婦ものが観たくて012.gif
夫に先立たれた主人公は夫の死を受け入れられず 悲しみのどん底にいると1通の手紙が届く。亡き夫からの手紙がつぎつぎと届き、それによって少しずつ過去を思い出しながらも立ち直っていくというストーリー。

いつもいるのが当たり前で、意見が合わないと『むむー!』なんて思ったりすることありますが、パートナーは大事な存在ですよねー。
改めてそんな気持ちにさせてくれる映画でしたよ☆
[PR]
by kei-kaz-gebe | 2008-11-27 21:55 | お弁当&日記

風邪ひいてます

迂闊にも風邪をひいてしまった・・・
昨晩は喉が痛くて眠れず・・・ 今日一日中ノド飴なめてましたが 効かない007.gif
昨日は、お仕事休みの日で今日、出勤してみると お隣の席のmariさんも鼻声。
あら~ やっぱり風邪流行ってるのかしら??
夕飯の後、夫に蜂蜜レモン作って飲んだ方が良いと言われ 早速試したら だいぶ楽に。
レモン汁がなかったので(ジャムで使い果たしてた) ポン酢(味ポンじゃないよ)と
はちみつとお湯で作ったよ006.gif あ~ 今晩は 眠れるかしら?


と、いう訳で(言い訳)お弁当のおかずもありあわせー。夫よ ごめんねー。
f0161693_2119892.jpg
・ハンバーグ(冷凍ストック)
・プチトマト
・ブロッコリーの釜揚げしらす和え
・玉子焼き
・きんぴらごぼう
・つみれ(昨晩の残り)




いやー もうストックもの使い果たしてしまったので、また 今週末あたり冷凍庫を満タンにせねば。
今日は早めに就寝としよう!(っていつも我が家は 二人ともベットに入るの早いんだけどね014.gif
明日は、お仕事休みだけど 外出予定だから気合で治す!!
[PR]
by kei-kaz-gebe | 2008-11-13 21:38 | お弁当&日記

おつかれさま

f0161693_1655796.jpg
・レンコン入り鶏豚つくね
・根菜の煮物
・枝豆の串
・玉子焼き(のりバージョン)
・ごぼうのサラダ

 以上!!




この『つくね』夫にも好評037.gif
枝豆はごちスプ!さんを見て これはいい!と思いやってみました。
枝豆が特売になるタイミングを待っていたのだ。


今日は、妹と実家へ。この9月末、単身赴任でつくばにいた父が退職して実家に戻ってきました。
60歳で定年退職になりましたが、後任者がおらず 嘱託で1年半ほど延長。
やはり年齢的に一人暮らしは、辛かったようです。ほんとに お疲れ様でした。
しばらくは ゆっくるする模様。すでに母と二人 あちらこちらに旅行して楽しんでいるみたい。
今日、実家へ行ったのは 父が戻ってくるにあたり、PCを購入したようで その環境設定。
プラス 私も妹も 父が帰ってきてから まだ顔見せしてなかったので おかえりの意味で。
いや~ Windows Vista いいなー。まだ、インターネット接続されてないので 
大したこと出来なかったけど・・・ 当たり前だけど キレイ!!
いつも母から 『どこどこのお花の開花情報 インターネットで見てみて~』というメールが来ていましたが 
これからは自分で検索できるね001.gif

長い間 本当に一人でお疲れ様でした!!
体を大事にして これからの時間 楽しんでほしいです。
[PR]
by kei-kaz-gebe | 2008-10-08 16:36 | お弁当&日記

鶏レバーの赤ワイン煮と火災報知器

今日のお弁当ですっ072.gif
f0161693_19411265.jpg
・チキントマトソースのチェダーチーズ掛け(昨晩の夕飯)
・切干大根
・玉子焼き(ネギ入り)
・ソーセージ






ニンジンの赤色はイマイチ。鮮やかさに欠けちゃうな・・・
パプリカだと高いし025.gif


夕飯に鶏のレバーの赤ワイン煮を作ったんですが(私がレバー好きなので良く作るんです) 
何せ、水分といったら赤ワインのみなので いつもアルコールに反応して火災報知器が作動しちゃうの。
そうすると、自動的にマンションから警備会社に連絡され警備会社の人がマンションまで
出動しちゃうのーー!今までに かれこれ3~4回位出動させてしまっている私。
で、警備の人がマンションの管理人室に到着すると家内のインターホンに『大丈夫ですか?』と声がかかり 私はいつも 『すみませ~ん!お料理してまして・・・』と話すのです。はぁ~。
今日は、そうならない様に ずっと火災報知器の近くを団扇で扇ぎまくってました042.gif15分くらい。
みんなどうしてるのかなー。こんなこと ありませんか?
毎回、団扇で扇ぐのも辛いわー007.gif


そうそう、レバー好きな方はどうぞ。ポリフェノールも取れていいのでは?
このレシピは お友達に教えてもらいました~049.gif
《鶏レバーの赤ワイン煮》

 鶏レバー    250g
 にんにく     2片
 赤ワイン     150cc
 砂糖       大さじ1
 しょうゆ     大さじ1

レバーを良く洗い、一口大に切る。にんにくは、それぞれ半分に切る。
お鍋に 材料全て入れ、水分がなくなる位まで煮詰める。
簡単♪ ただし、ルクルーゼでは作らない方がいいような気がします。
火が通り過ぎちゃって 硬くなっちゃいました。
[PR]
by kei-kaz-gebe | 2008-10-07 20:14 | お弁当&日記

お弁当とバームクーヘン


f0161693_19252051.jpg
・鶏肉の甘辛煮
・ひじきの煮付け
・ゆで卵
・ブロッコリー
・プチトマト






ま、まずい・・・ もうワンパターンチック017.gif
夫よ ごめんちゃい・・・
昨日の夕食が生ものだった為、取り残し出来ず。
でも 冷凍ストックがあると便利ね。


会社の近くに バームクーヘンを作っている工場がありまして。
そこのバームクーヘンは 帝国ホテルにも卸しているらしいという噂。
噂通り、本当にとっても美味しい!!
形が歪んでいたり、ちょっと焦げちゃったり きちんとした商品として出せないものを
店頭で小売しているんです。
f0161693_19422472.jpg
← これはすこし形がまんまるではないからかな・・・
オレンジとチョコのバームクーヘン。直径10cm位の大きさです。これで、300円!! で、切れ端ばかりが何個も入っているのが 200円。
味は 普通に売っているのと同じなので 家で食べたり、ちょっとお友達にあげたりする時 重宝してます。



他に、バニラ(プレーンで一番おいしいかも)、紅茶、チョコ、抹茶、アップル等々 季節によっていろんな種類が出てます。
乳糖製菓さんといいます。ネットでも販売してるみたいです。おすすめ^^
[PR]
by kei-kaz-gebe | 2008-10-06 19:58 | お弁当&日記

三日坊主


お弁当作り 三日坊主にならずに済んでます。
今週は 夫は出張続きだったので お弁当の出番少なし。
名古屋や福島へと 飛び回っています。かなりお疲れ気味025.gif


おかずを用意してしまっていたので昨日は自分で持っていきました~。
f0161693_1083192.jpg
・エビマヨ
・かぼちゃのマッシュサラダ(夕飯残り)
・ごぼうサラダ(冷凍ストック)
・ブロッコリー(冷凍ストック)
・プチトマト
・豚のしょうが焼き(夕飯残り)





なんか ごちゃごちゃになっちゃった。
今週はこれで終わり。また来週がんばろっと。


話は変わって・・・
食欲の秋のせいか(ただの食べすぎ)体重の増加が気になってます。
という訳で 夫が夏に購入した『CORE Rhythms』 ちょこっとやり始めました^^;
f0161693_10425710.jpg












いや~ 体が思うように動かな~い!
一時期 『ビリーブートキャンプ』 夫と入隊したこともありましたが・・・(2・3回位)
近くに姿見を持ってきて 自分の動きをチェック。なんで こんなに私の動きってかっこ悪いんだろ~007.gif
3~4年前、カルチャーセンターでベリーダンス習ったことあるんですが、その時は初心者ながら(動きはひどかったけど)
くびれが出来ましたよ^^
なので、恐らく続ければお腹周りすっきりするはず・・・なんですけど。
画面のお姉さん達は楽しそうに踊っているんだけど 全然楽しくない・・・わ。
[PR]
by kei-kaz-gebe | 2008-10-03 10:56 | お弁当&日記
*自己紹介*
趣味:和裁 ガーデニング    
    映画鑑賞 読書
    パン作り
   

2008年結婚しました。
週に数回アルバイトをしながら主婦楽しんでます♪


ゲベとは秋田在住の
義妹家族の一員ネコちゃんのお名前。
雰囲気のあるかわいい
黒ネコちゃんです☆





カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
グリーングリーン!!きゃ..
by 出会いはグリーにおまかせ!! at 01:56
◆ラブレターさま あり..
by kei-kaz-gebe at 11:58
◆ラブレターさま◆ ..
by kei-kaz-gebe at 22:44
お、秋刀魚! 今年は買..
by ラブレター at 18:57
◆ラブレターさま◆ コ..
by kei-kaz-gebe at 09:30
山形旅行前半のに、kei..
by gwae at 19:14
◆げべの兄さま◆ 今度..
by kei-kaz-gebe at 19:10
うまそー たべたいなー
by げべの兄 at 17:06
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧