人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お散歩日和


ゲベのつぶやき
by kei-kaz-gebe
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ソウル2日目

2日目は、高速バスを使ってイチョン(利川)へ。
残念ながら、お天気が悪く ちょっと肌寒い。

江南というところから 高速バスで、約1時間半。運賃は、片道4,100ウォン(約300円)!!

まずは、お昼ご飯。お昼の為に 朝ごはんは、昨日 韓国のお友達の彼にいただいたお饅頭だけにして
お腹を準備したおきましたーー044.gif

イチョンのバスターミナルから タクシーに乗り20分くらい?走って、お目当てのお店『青木』へ。
イチョンは、日本で言う新潟? 韓国一の米所だそうで、お米が美味しくて有名なんですって043.gif

ソウル2日目_f0161693_1283256.jpg













ということで、美味しくイチョン米を食べれる定食!!
この おかずの多さには、またまたびっくり~066.gif

ソウル2日目_f0161693_12135635.jpgこの一番手前にあるお豆がのっているのが 釜飯。

あまりにもおかずの種類が多くて 何から食べてよいのか・・・。

とにかく たくさん野菜もとれてヘルシーです。
ご飯も すすむススム~003.gif








ご飯は、美味しかったけど やっぱり日本の美味しいお米には敵わないんじゃないかなーと思ってしまった。

お昼からこんなにいっぱい食べちゃいました。
でも、今回はお肉少なめだし 体に良さそうなものばかりだったから 気にしな~い!

ここのお店、人気があるのか 周りのお店より観光バスでお客さんがどんどん入っていってました。
お客さんは入れ替わり立ち代りだったし・・・。


さあ、お腹一杯になったところで メインの『陶磁器フェスティバル』へ。
利川は、お米の他に 品質の高い青磁や白磁の産地でも知られているんですって。
で、この時期 毎年 行われているイベントが『陶磁器フェスティバル』 今年は5月10日~6月1日まで。

雨だったけど、大きな展示場(おおきなテントみたいなの)がいくつもあって、
展示販売していたので ぬれずにすみましたー。
ほんとに沢山の陶磁器を見れました。

素敵な器を見つけ 購入しようかとっても迷いましたが、持って帰ることを考えると・・・ 断念。
でも、今考えたら なかなか行けないところだし 貴重な機会なので 買って来れば良かったーーと後悔。


結構 歩き回り疲れたけれど、帰りのバスで睡眠とったら 夕方 また元気!
by kei-kaz-gebe | 2009-05-31 12:54 | 旅行
*自己紹介*
趣味:和裁 ガーデニング    
    映画鑑賞 読書
    パン作り
   

2008年結婚しました。
週に数回アルバイトをしながら主婦楽しんでます♪


ゲベとは秋田在住の
義妹家族の一員ネコちゃんのお名前。
雰囲気のあるかわいい
黒ネコちゃんです☆





カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧